夏の甲子園

 

今日も暑かったですね〜f^_^;
 
用事で少し外出しましたが、それ以降はずーっと家にいました。
 
冷房の効いた部屋で甲子園を見ていましたが、炎天下の中頑張る高校生を見てたら申し訳なくなり冷房を消しました。
 
ええ、何も意味などありません。
 
おじさんが休みの日に自宅でエアコン付けようが付けまいが、ハッキリ言って誰も興味ないことなんですが。
 
夏って無意味な事をしちゃうんですよ。
 
打ち水するのもホースですればすぐ終わるのに、わざわざ水風船を一杯作って二階から投げまくったりしちゃうんです。
 
あれ?私だけかなw
 
 
夏の甲子園には何度か観戦に行きましたが、本当に暑いですね。スタンドで氷を持ってるのに油断すると倒れてしまいそうな熱気。
グランドはそれよりもさらに暑いんでしょうね。
私は高校時代、部活をしていなかったのでその気持ちは全く分かりませんが(*_*)
 
でもみんな眩しいくらいに輝いてますね。
冗談じゃなく本気でその表現がぴったりだとおじさん思う。
 
ベンチの選手、記録員、スタンドの応援、の方々だけじゃなく勿論監督や審判も輝いています。
 
どのチームも悔いなく全力の試合をしてほしいですね!
できればシーソーゲーム、投手戦、接戦を見せてほしいです。
 
我が母校はここ数年全国へ行けてませんが頑張ってほしいです!