国会は大事な場所なのに国会中継を見るのはキツイ

 

安保関連法案が今後どのように動くのか、気になるところです(>_<)

 
色んな面で今までと変わってくるでしょうね。
 
海外にいる自衛隊の活動に悪い影響が起きないことを願います。
以前知人がPKOでアフリカに行ってたことがあるので気になってます。
 
 
 
話は変わりますが最近の子どもたちはカブトムシとかクワガタにあまり興味ないんでしょうか?
 
今朝仕事帰りに自転車のスポークにクワガタが挟まっててw
逃がさないようにそーっと捕まえ、家に持ち帰りました。
 
 
息子に見せると、
「そこらへんに置いといてー」との返事。
 
もしかして今忙しいのかと思ったがぼーっとユーチューブを見てるだけ(*_*)
なんとなく腹たって息子の友達にあげようとしたんですがコイツまで無表情なんです(*_*)ナゼ??
 
そこそこ大きめなオオクワガタです。
私が小学生の頃なら取り合って喧嘩になるレベル。
 
今は他の娯楽も多いし、虫だって店でも簡単に買えたりするからあまり珍しさはないということでしょうか?
 
釣りに誘ってもなかなか来ません。プールなら大喜びで付いてきますが。
 
ジェネレーションギャップ…感じています。
 
暑いからといって家の中でゴロゴロしてばかりなのは良くないですから、一度ゲーム類を封印
してやろうかと考えてますf^_^;