モヤモヤな日韓戦

 

スポーツバーで東アジアカップを観戦してました。

 
サッカー観戦は勿論スタジアムが一番ですが、スポーツバーで趣味の合う人と飲んで騒ぐのもすごく楽しいです。
 
周りは殆どの人が初対面ですがみんなで楽しく盛り上がっています。
試合内容はモヤモヤしましたが^^;
 
代表ユニホーム着ていれば誰とでも気軽に話せるので一人で来てたとしても楽しめるかな。
 
家だとつまんないんで。
 
嫁も息子もサッカーには一切興味がないので、私が騒ぐと叱られてしまいますT_T
 
まあ外出するのは何にも言われないので、こうやって外で楽しめばいいんです。
 
初戦の北朝鮮戦、2戦目の今日の韓国戦と見て感じたのは国内組のみのチームでは全く期待が持てないということです。
(あくまでも私個人の感想です。)
 
これだけだと誤解されそうなので付け加えますと、得点に繋がりそうな雰囲気が瞬間的にも感じられなかったことや、守備の危うさ、召集されたメンバーなどが見ていてもどかしいと感じました。勝手な意見ですよw
 
暑さ、いつもと違うメンバーで連携不足、完全アウェイのスタジアム、チームの支柱になる選手がいないというマイナス要素があるので今後を見守るつもりですが、今のままではキツそうですね! 
 
興梠1トップも納得いかないけど、前線でチンタラ歩いてるの見た時はもうダメだろうなと思いました。
 
一昔前の日本代表を見てるみたいな今夜はそんな試合でした。