高校野球見て思ったこと

 

1人なので好き勝手に暮らしています。

 
仕事終わると、スロット、高校野球、アプリ三昧です(^^)
盆正月にしか会えない友人たちとも遊べますし楽しいです!
 
家にいるのも少ないためそんな散らかってないので、洗濯さえしてしまえば嫁子たちがいつ帰ってきても大丈夫です。
 
今も高校野球中継を見ています。
 
センバツはあまり見てませんけど、夏はつい見ちゃいます。
高校生たちが元気にプレーしてるのを見るとこちらまですごくワクワクしてきます。
 
一生懸命なプレー、レギュラーになれなかった生徒たちもスタンドで力いっぱい応援する姿、試合前のグランドの美しさ、涙あり歓声ありチアガールあり!
 
見所が多すぎますよねw
 
ただいつも思うのですが野球部以外の部活動ってあまり注目されずかわいそうだなと思います。
これは大人になって初めて感じましたね。
 
自分が高校生の頃はどの部活も同じくらいの人気で、夏はお互いに応援に行ったりしてましたしむしろサッカー部やバレー部のほうが女子には人気がありました。スポーツ全般強い学校だったからでしょうか?
 
 
三年生たちは夏の思い出をたくさん作ってほしいですね!
で、受験就活頑張って下さい。